ブログ始めてみた

ブログを書いてみようと思いはや半年が過ぎ、やっと開設することができた。日々思うことや昔の思い出、趣味の話や勉強していて分からないことなど、ここに書いていってみようと思う。

 

今日は天気もよく、平和な1日だった。東日本大震災から12年目の節目の日だったが、また12年後も平穏無事に迎えられたらいいなと思う。

あの震災から、少しずつ人生が変わっていったように感じる。震災がなければ、あるいは別の地域で生まれ育っていたら、地理に興味を持つことも、自衛隊に入ることもなかったかもしれない。

将来私は何をしているだろうか?ITエンジニアとして働けているだろうか?自由に旅に出ているだろうか?そんなことを今日一日ずっと考えていた。

 

今やらなければならないことはたくさんある。けどよく考えて、落ち着いて行動していけば、きっと道は開けると思う。頑張る。